人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年最初の放送

明けましておめでとうございます。
今年もBAR BAROCKを宜しくお願い致します。

さて2012年になりラジオも放送開始から早いもので半年が過ぎました。
今年も面白いお酒と良質な音楽を紹介していけるように頑張ります!!

新年一発目は明るくハッピーな選曲にしてみました。

あまりお店では流さない曲が多いので新鮮です。

新年を感じる1曲目は
HAPPY NEW YEAR /ABBA


聴いてるとハッピーになれそうな曲。「ダンシング クイーン」と悩みましたが、新年なので。

2曲目は
90年代を代表するイギリスのポップシンガー
LIFE/ DES'REE


ラストはビートルズの名曲のカヴァー
HERE COMES THE SUN /NINA SIMONE



そしてウイスキーの方はボトラーズを2本。
「キングスバリー社 グレンスコシア 15年」
有名なスプリングバンクと同じスコットランド、キャンベルタウンのウイスキー。
現在キャンベルタウンのウイスキー蒸溜所は3つしかありません。
そのなかのひとつ。
華やかでオイリー、甘みも感じられます。
シングルカスクで力強いですが、加水すると素敵な香りが。

もう1本は
「ムーンインポート社 ハイランドパーク 20年」
イタリアのボトラーズで芸術的なラベルとまろやかな仕上がりが特徴。
今回のハイランドパークもラベルには少女の肖像画が描かれており見た目にはウイスキーのボトルっぽくなくて
面白いです。

味わいも甘みとかすかにスモーキーなフレーヴァーがありバランスがよいです。
個人的にハイランドパーク好きなので、お気に入りの1本。


今年も面白いウイスキーをどんどん入荷していきたいと思います。
特にボトラーズに力を入れてみようかなと。

乞うご期待。

寒い日が続いてますね、暖まりたい時には是非バロックでウイスキーを。

それではまた。

石橋 祐一
by barbarock | 2012-01-12 19:13
<< ヴァレンタイン 年末年始の営業のお知らせ >>