hisato's 今日の一皿 

こんばんは。

少し間があいてしまいました、今日の一皿。

仙台七夕花火祭がそろそろ始まりますね。
仙台に住む方、そうでない観光の方、仙台では知らない人はいない大規模な花火大会。
そんな花火の文化、日本の素晴しい文化。
男女共に浴衣を着て夏の暑さを紛らわせる感覚。
この仙台の地の良い文化で育って来た私にはかけがえの無いものです。

そんな今宵は花火の音を聴きながら営業しております、bar barock。
ハートランドの小瓶片手に夏を感じるのもステキですね。

しかし、barockはウィスキーバー。
今宵のウィスキーを1本。

・『THE I LEACH』(アイリークまたはイーラッハ、イーリーク)
この言葉の意味が《アイラの人》と言う意味でアイラ地方の新聞の名前にもなっています。
アイラらしいピート香もさることながら、ヴァニラや潮気を感じるとてもバランスの良いウィスキー。

d0158285_1922879.jpg



今日のご紹介は2本の『THE I LEACH』
SINGLE MALT&CASK STRENGTHでございました。

花火、夏、BAROCKのイメージでご紹介させて頂きました。


そして「今日の一皿」は…
The Skatalites/Dynamite



ジャマイカのバンド。スカの流行に大きな役割を果たしたバンド。
1963年〜1965年と短い活動期間だったものの、再結成する等し未だに多くのファンを持っている。

雨降りの日でも夏の花火と同様に聴きたい音は夏のスカ。

気持ちが良いですね。
[PR]
by barbarock | 2013-08-05 19:22
<< hisato's 今日の一皿 hisato's 今日の一皿 >>