hisato's 今日の一皿

さて、久々に今日の一皿の御紹介。

最近買ったレコード達の中から。

こういった御紹介の中でブログを見て下さっている皆様の琴線に触れられるものを紹介していきたいと思います。
ただ、僕の個人的な思い等も多々ありますので、ご了承下さい。

さて、今日はこちら。
ブルースの有名ギタリスト。シカゴブルースの雄とでも言えましょうか。
僕の中では、OTIS RUSH等も同様に大好きなブルースマン。

『FREDDIE KING』

まず、このFREDDIE KING
世界三大キングとしてとても有名です。
B.B.KINGとALBERT KING、そして彼が三大キングです。
ERIC CLAPTONと一緒に演奏したこのレコード。
僕のブルース好きの始まりとも言えます。

d0158285_2155075.jpg


このレコード、好きな方も多いのではないでしょうか?

今日はこのレコードから一曲。


・Farther on up the Road

多くの名曲を残していますが、
1976年に心不全で亡くなっています。
42歳という若さ。リアルタイムで一度聴きたかったブルースマンです。

もし聴きたい方はこっそり岡崎まで。


さて、BAROCKでは毎週水曜日BAROCKジャムを開催しております。
時間のある方は是非お越し下さい。
最近はリーダー清水も躍起になって演奏しております。
良い歌も聴けるかもしれませんよ。

また、2月9日までTOILETにて個展を行っております。
今回はNINJIMAさんの写真展です。すごく良い写真を多数御用意しております。
『Underground at BAROCK』
d0158285_21222888.jpg


一枚300円の販売もございますので、お気に入りがございましたら是非。


皆様良い週末にしてください。
BAROCKでしっぽり飲むなんて良いんでは?
[PR]
by barbarock | 2014-01-16 21:23
今年も宜しくお願い致します。 >>