<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニッカウイスキー

6月21日、ラジオ第2回目を放送しました。

今回のテーマは地元宮城が誇る「ブラックニッカ」でした。

前回の放送では、曲が長く喋りが少ないとの指摘がありましたので(苦笑)

今回は喋ってます(笑)

選曲は日本のウイスキーなので、邦楽特集にしました。

選曲
夢で会いましょう/ハナレグミVer
ナンシー・ウイスキー/踊ろうマチルダVer
異国の夢/踊ろうマチルダ

雨上がりの夜空に/RCサクセション
ラプソディー/RCサクセション
ひとつだけ/忌野清志郎&矢野顕子

ほんの少し/port of norts
満月の夕べ/アン・サリー

以上

どれも素敵な曲です。

BAROCKでもたまに流してます。

ぜひとも足を運んでみて下さい。

ちなみに6月28日は今回放送した第2回の再放送ですので聞き逃した方は♪

毎週火曜日はBAROCKでも流します。

石橋 祐一
[PR]
by BARBAROCK | 2011-06-23 05:23

ニッカウイスキー

6月21日、ラジオ第2回目を放送しました。

今回のテーマは地元宮城が誇る「ブラックニッカ」でした。

前回の放送では、曲が長く喋りが少ないとの指摘がありましたので(苦笑)

今回は喋ってます(笑)

選曲は日本のウイスキーなので、邦楽特集にしました。

選曲
夢で会いましょう/ハナレグミVer
ナンシー・ウイスキー/踊ろうマチルダVer
異国の夢/踊ろうマチルダ

雨上がりの夜空に/RCサクセション
ラプソディー/RCサクセション
ひとつだけ/忌野清志郎&矢野顕子

ほんの少し/port of norts
満月の夕べ/アン・サリー

以上

どれも素敵な曲です。

BAROCKでもたまに流してます。

ぜひとも足を運んでみて下さい。

ちなみに6月28日は今回放送した第2回の再放送ですので聞き逃した方は♪

毎週火曜日はBAROCKでも流します。

石橋 祐一
[PR]
by BARBAROCK | 2011-06-23 05:23

新入荷

新しいウイスキーが入荷しました。

「ボウモア 1999 CH デュケム カスク」
d0158285_3581773.jpg


久々に面白いウイスキーの入荷です!

貴腐ワイン(甘口ワイン)の最高級、CHデュケムの樽で熟成させたボウモア。

甘みとピート、複雑で面白い。

是非お試しあれ。

ちなみに、新しいウイスキーは他にも入荷してます。


石橋
[PR]
by BARBAROCK | 2011-06-19 04:01

ラジオスタート!

6月7日(火)
「BAR BAROCK」ラジオ初回放送しました。

毎回一つのお酒をテーマに音楽を紹介していく番組です。

初回は店の看板メニューの「タプローズ 8y」

樽だしのスコッチウイスキーです。

そして流した音楽は

オープニング

チェット・ベイカー「コンセプション」
オープニングにふさわしいナンバーです。

2曲目

オーティス・レディング 「サディスファクション」
黄昏カラーズに開店祝にいただいたレコードの中のナンバー

3曲目

ザ・ドアーズ 「アラバマ・ソング」
ウィスキーにまつわる曲です。

4曲目

ジョン・リー・フッカー 「ワン バーボン、ワン スコッチ、ワンビール」
ラジオでは説明がなかったので軽く。
ブルースプレイヤーとして約50年間活動した偉大なギタリスト。
渋いプレイが魅力的です。
タイトルもいい。

エンディング

トム・ウェイツ 「タイム」
この人ほどbarが似合う人はいないです。

以上
初回はこんな選曲です。

これからもいろいろなテーマでラジオをすすめていきます。

ちなみに毎週火曜日はバロックでも放送しますのでぜひ遊びに来て下さい。

毎週火曜日 22:30〜23:00
RADIO3 fm76.2
(インターネットラジオでも放送します。RADIO3のホームページから)

第1、3週が放送日
第2,4週は再放送になりますので14日は初回の再放送が流れます。

それでは。

バロック 石橋 祐一
[PR]
by barbarock | 2011-06-08 04:10

RADIO「BAR BAROCK」!

いよいよ以前から考えていたラジオがスタートします。


毎回、ウイスキーやお酒をテーマに音楽を流す番組です。
仙台シティエフエムの鈴木さんに御協力いただいて実現した企画。

鈴木さんありがとうございました、

初回収録は無事終了〜。

どんな仕上がりになるかは楽しみです。
d0158285_1810641.jpg



放送は毎週火曜日 22:30〜23;00まで。

radio3 FM 76.2

乞うご期待♪

BAROCK  石橋 祐一
[PR]
by barbarock | 2011-06-05 18:10