<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャニス


d0158285_4375216.jpg








メルセデスベンツという曲が好き。

絵描きのリュート君、
ありがとう、諸々おめでとう。
[PR]
by barbarock | 2011-10-23 04:38

遂に

ラジオの方も二桁になりました。
第10回目の放送。

こんなに続くとは。。。

いや、これからも続けれる様に頑張ります。

今回は私ピンでした(笑)

NAOKIさんファンには申し訳ない。

今回流した曲は最近手に入れたレコードがメインです。

良いレコードが手に入りました。

1曲目
MICHEL LEGRAND /THE JITTERBUG WALTS


フランスの作曲家、ミシェルルグランがジャズをプロデュースした名盤。
メンバーがかなり豪華!
マイルス、コルトレーン、ビルエヴァンス、フィルウッズ、ポールチェンバース etc
即買いの1枚でした。

2曲目
YOUNG HOLT UNLIMITED /WACK WACK


JAZZ FUNKの名曲。
ソウルフルで素晴らしい。
YOUNG HOLTはセンス良すぎです!!

3曲目


フォーキーソウルの名曲。
この曲は久々に聴き直してやはり良い曲だなと。
動画はライブ盤です。

次回は
11月1日のチャリティーの日です。
11月1日に11回目の放送と1並びです。

バロックでも毎週火曜日の22時半からラジオは流してます。
是非、聞きにいらしてください。

石橋
[PR]
by barbarock | 2011-10-19 05:27

FACE,HOPE&LOVE 2011/11/1

来たる2011年11月1日
チャリティーイベント開催します。

イベントといっても、営業は通常通り。
その日の売上を全て募金します!

福島県と宮城県にそのまま届けます。




あの震災を経て、
失ったものは数多く有れど
半年が過ぎ、仙台の街は以前のような活気を取り戻しつつ有ります。

バロックも御陰様で、新しい出会いも多々あり
スタッフも元気に、元の現場で仕事をさせてもらってます。

沿岸部の復興応援に来て下さっているお客様からのお話。
毎日の様に耳に入ります。

夜は寒くなってきました。
タートルネックのセーターが求められているそうです。
今は具体的な物資が必要です。


自分達が出来ること。
シンプルに1日の売上を、現地で今だに
大変な思いをなさっている方々へ届ける事。

一杯でいいです。
お店に寄っていって下さい。
心からお願いします。
具体的な行動を起こしましょう。


デビューからずっと好きな歌い手、エリカバドゥー。
故郷のサウス・ダラスでは、貧困家庭などの子供たちにもチャンスを与える為の慈善団体をつくって
具体的に支援している歌い手。好きです。

[PR]
by barbarock | 2011-10-11 20:10

ロックしてるワイン

もともと
メジャーの
ハードロックバンドやってた素敵なオジサマが
ワイン造りに目覚めてしまった。
品種はカベルネ、メルロー、シラー・・・ごちゃまぜ。

でもさすがは元バンドマン。
それぞれの葡萄の個性を美味くまとめております。

ウイスキーバーですが、ワインもあります。
d0158285_1815186.jpg

[PR]
by barbarock | 2011-10-11 18:15

秋の夜長に。。。

今回のラジオは秋の夜長に飲みたいウイスキーを2本紹介しました。

スコットランド最北端のハイランドのウイスキー「ハイランドパーク」
ドライな中にも甘みのバランスが絶妙な素敵なウイスキー。

紹介している21年はさらにまろやかに甘みもあり、これからの時期にぴったりだと思います。
是非ストレートでゆっくり味わってほしいです。

2本目は華やかなウイスキーが多いスペイサイドから、
「カーデュ」

女性が造るこのウイスキーは繊細で上品な味わい。
後味は本当にチョコレートのニュアンスが。

そして是非合わせて頂きたいのが、最近始めました「チョコレートアソート」
系列店にいるパティシエにお願いして作ってもらった自家製です。
ウイスキーには相性がよく、よりウイスキーの味わいを引き立ててくれます。

ちなみに今回の選曲は
甘く、DEEPな音楽を独断で選びました。

1曲目 
D'Angelo /Brown Sugar


アーバンソウルの金字塔。 この方のセンスには脱帽です。
DEEPで甘い。

2曲目
JOSE JAMES/ Beauty


前回も紹介しましたホセ・ジェームス。
男性らしいバリトンボイスでセクシーさが魅力的です。

3曲目
bon iver/Perth


最近のお気に入り「bon iver」
1度聴いたら忘れられないハイトーンボイス。
カニエウエストにも気に入られた注目株です。

今回は甘〜い内容でした(笑)

なんと早いもので次回で10回目。
これからも続けられる様に頑張ります。

石橋 祐一
[PR]
by barbarock | 2011-10-06 05:31