<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業のお知らせ

皆様、今年も残す所あと数日ですね。

激動の1年。
決して忘れる事のない1年になりました。

今年もBAROCKの足を運んでくれた皆様に感謝の気持ちで1杯です。
本当にありがとうございました!!

さて、年末年始の営業ですが、

12月30日が今年最後の営業です。

12月31日、1月1日はBAROCKお休みさせて頂きます。

1月2日よりまた通常通り営業致しますので、是非足を運んで下さい。

そして今年最後のラジオを締めくくる3曲。

amy winehouse / back to black


adel / rolling in the deep


james blake / unluck


でした。

それではまた。


石橋 祐一
[PR]
by barbarock | 2011-12-28 03:43

アルコホーリングツアー

12月18日(日)
黄昏カラアズの巡業ライブがBAROCKで行われました。
d0158285_234169.jpg


当日は弾き語り形式で、THEシミーさんとシンディーさんのふたりでアツいライブになりました。

この日、「ローリングストーンズ」のキースリチャーズの誕生日もありローリングストーンズの
カバーをやったりしてくれ面白い内容でした。

d0158285_23822.jpg


生ライブはやはり心により響きます。

これからもこういったイベントをやっていきたいと思います。

黄昏カラアズのシミーさん、シンディーさん暑い夜をありがとうございました!!


石橋 祐一
[PR]
by barbarock | 2011-12-19 02:41

クリスマスに

12月も半ばに入り、仙台でも雪がちらつき始めました。
今回のラジオのテーマは「クリスマス」

クリスマスソングとクリスマスにちなんだウイスキーを紹介しました。

1曲目は
Paul McCartney/Wonderful Christmas Time


クリスマスに良く耳にする曲だと思います。
暖かい気持ちになります。

2曲目
Tom Waits / Christmas Card From a Hooker in Minneapolis

なんとも長いタイトルですが。。。
トムウェイツもクリスマスソングを歌ってました。
これはライブで「サイレントナイト」をイントロとアウトロで歌ってます。
こんなクリスマスソングも良いです。

ここで今回紹介したウイスキーを
まずは、アイラウイスキーのクリスマス企画。
「Big Peat」
人気のあるアイラウイスキーのヴァンデッド。
カリラ、ボウモア、アードベッグ。。。そして幻のポートエレン!
こんな贅沢でパンチの効いたウイスキーとこのチャーミングなエチケットがなんともいえない。
こんなサンタ、かわいいですね。
d0158285_15423815.jpg


そしてもう1本は
世界で1番飲まれているモルトウイスキー。
「グレンフィディック」
このウイスキーが誕生したのは偶然にも12月25日だったそうです。
まさにクリスマスウイスキー。
フルーティでバランスの良い飲み口が人気の理由でしょう。

対照的な味わいのこの2本。
是非試してみたい方、クリスマスにいかがでしょうか?

最後の曲
Bing Crosby & David Bowie /The Little Drummer Boy


ビングクロスビーがクリスマス特番のTVでデヴィットボウイと共演したときに
この曲を歌いました。
豪華な組み合わせ。 クリスマスならでは。

クリスマスに素敵な音楽とウイスキーを是非バロックで。

そして今年のラジオ放送は次回がラスト。
どんな内容になるかは乞うご期待♪

そして急ですが、18日(日)
バロックにて仙台在住の「黄昏カラアズ」のシミーさんのライブがあります。
予定としては19時 21時の2回。
時間のある方は生の弾き語りライブを観に来て下さい。

石橋 祐一
[PR]
by barbarock | 2011-12-17 15:58