<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013.6.17ー18 白州研修 No.2

少し肌寒い梅雨。
体調を崩されたりしてませんか?
私はお酒の力なのか食事の力なのか、体調万全過ぎます(笑)

今回は白州研修の後半をお伝えしていきます!!

まずは
d0158285_1556899.jpg


『オーベルジュ』
(意味:おいしい料理をゆっくり堪能できる宿泊施設付きのレストラン。フランスが発祥国。)
というペンションへ。

ここでは白州に合わせた料理を堪能致しました!!

d0158285_161712.jpg

前菜 スモークサーモンと有機野菜たっぷりのサラダ
d0158285_161724.jpg

ニジマスの塩焼き
d0158285_161678.jpg

鹿と地鶏の炭火焼
d0158285_161514.jpg

有機野菜のお漬け物
d0158285_161630.jpg

鹿のソーセージ

などなど、本当に美味しいお料理がたくさん出てきました!!
白州は料理の邪魔をする事もなく、
爽やかな香りとスムーズな飲み口、ウィスキーらしくスモーキーな風味も味わえる為、
凄く幅の広いウィスキーでした!


d0158285_1614931.jpg

そして、白州蒸溜所と南アルプス 甲斐駒ケ岳を一望出来るポイントへ。
d0158285_1614860.jpg

記念撮影。

d0158285_1614867.jpg

白州蒸溜所にて博物館。
d0158285_1614790.jpg

ピートを炊く姿。

この後、南アルプスの天然水工場も見学しました!

全てにこだわりが詰まっていて、
心がおどる充実の内容で研修は終わりました!!

是非このブログを見ながら白州ハイボールを飲んで
妄想してみて下さい(笑)
[PR]
by barbarock | 2013-06-29 16:20

2013.6.17ー18 白州研修

とうとう仙台も梅雨入り。
しかし今日は暑い。とにかく喉が渇きますね。

そんな今日という日6月24日より、
バロックは変わります。
昨日で三澤店長が去り、新天地Gulp Down Cafeへ。
そしてBAROCKは石橋善宗氏と岡崎恒人が!

こんな二人ですが、カッコイイものを追求し、
皆さんにいい環境で楽しんで頂けるお店にして参ります。
是非とも宜しくお願い致します。


そんな二人で、先日6月17日・18日に山梨は白州市にあります。
サントリー白州蒸溜所に行って参りました!

d0158285_19274668.jpg


すぐに目につくのはこの看板!
とにかく周りが自然溢れる南アルプスの麓。
いい環境でウィスキーが作られております。

d0158285_19321168.jpg


そしてまずは食事。
ちょうど着いた頃はお昼時。
自然の中で『森薫る』白州ハイボールを食事に合わせて飲んで見ました。

それぞれ白州のいい香りと味わいに合うお料理でした。

BAROCKのフードメニューもお好きなウィスキーと合わせてみては?!

そして

とうとう

内部見学

d0158285_19415690.jpg

まず入るのは昔の蒸溜設備のある建物へ
昔のポッドスチルがずらりと

d0158285_19415450.jpg

このステンレスタンクが二条麦を加工していくもの

d0158285_19415732.jpg

そして、木樽へ。
木樽に入り酵母が入ります。

d0158285_19415870.jpg

1、酵母を入れたばかりの樽

d0158285_19415571.jpg

2、酵母が入って2日目

d0158285_19415791.jpg

3、酵母が入って3日目
この状態で飲むとメロンのようなフルーティーで甘みが強いそうです。
しかし衛生上の問題で飲めません。。

d0158285_19415390.jpg

樽の貯蔵庫へ
樽がずらり。。とにかく凄い量です!

d0158285_19415578.jpg

記念撮影(笑)

d0158285_1941544.jpg

僕の生まれ年ももちろんあります。

と、蒸溜所見学ツアーは大変盛上がり、
学びの多い一日目でした。

そしてこの後宿泊施設へ行くのですが...

to be continued...
[PR]
by barbarock | 2013-06-24 19:55

「Graduation」


皆様、6月も後半に入りいかがお過ごしでしょうか?


本日はお一つご報告があります。

ブログ上で実名はほぼ出したことはありませんが
今を遡ること一年前からBAROCKの店長として任せていただいていた
私、「三澤 康幸」 が今週で卒業致します。


自分で書くと変な感じがしますね…笑

期間としては短い一年間でしたが非常に密度の濃い時間を過ごさせていただきました。

お客様の皆様には大変お世話になりました。

ブログを見ていただいていた皆様にも本当に感謝です。

今後ともBAROCKをどうかよろしくお願い致します。

自分はこのお店が大好きです…。

一生忘れません…

また戻ってきた時には是非宜しくお願い致しますね!
d0158285_330062.jpg

[PR]
by barbarock | 2013-06-22 03:31

「Spain」

6月に突入しましたね!

関東あたりから既に梅雨入り情報が届いておりますが
仙台はまだまだ快晴の日が続きますね!

最近、BAROCKのお隣のお店に動きが見られます…

d0158285_2040473.jpg


系列店の「Oggi Domani」

周年イベント開催中みたいですね!

何と『8周年!!!!」

テーマが『スペイン祭り」

トマトと牛がキーワードの素敵な料理等を6月9日まで繰り広げるみたいですね!

特に女性スタッフのこの衣装
d0158285_20441481.jpg


………いいですねーーーー!!!!!!!!!!!

スタッフもお客様も非常に楽しそうにされているのがとっても印象的でした!!


皆様、美味しい料理とワインを飲んだ後に

当店『BAROCK』でしっぽりウイスキーなんかいかがでしょうか?
[PR]
by barbarock | 2013-06-04 20:56