人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末広がり!

第8回になりました。「bar BAROCK」。
今回はスペシャルゲストの我がコンセプションの森山さんにも出演して頂きました!

今回はトーク中心で、
ウイスキーの美味しい飲み方の紹介等をしてます。

その中でもバロックで始めてみたのが、「匠の水割り」。

通常の水割りの作り方とは異なり、ミキシンググラスでステアしてから
グラスに注ぐという、手間はかかりますがとても贅沢な水割りです。

これが、うまい!
一体感が増して、よりまろやかな味わいです。

是非水割り、飲んで頂きたいです。

飲み方のこだわり、同じ材料でも味が全く違う、
これもお酒の面白いところです。

こんな感じのトーク中心のリアルタイムなラジオも新鮮です。

ちなみに流れていた曲は
Autumn in new york /Jose James and Jef Neve
次世代ジャズボーカリストの「ホセジェームス」
10年に1人の逸材と言われたバリトンボイスは素晴らしいです。

Generique/Nicolas Errèra
秋の夜長にピッタリの1曲。
聴いた事ある曲だと思います。
森山さんセレクトの秋の1曲。

ちなみにこちらはマイルスデイビスです。


Smooth Operator/sade
最近、ベスト盤も出ましたね!
綺麗な歌姫、「sade」
こちらも森山さんチョイスです。


う〜ん、スタイリッシュ。

これからもたまにゲストを交えながらバロックラジオ進めていきたいと思います!

ゆったりと火曜の夜のBGM換わりに。

石橋 祐一
by barbarock | 2011-09-21 04:29
<< THE NIGHTFLY THE GLENLIVET セ... >>